Takahiro Kimura
木村 貴大
競技

ラグビー

所属

コカ・コーラレッドスパークス

出身地

福岡県北九州市

生年月日

1993年12月9日

活動

アスリート

ストーリー
目標は日本代表として活躍すること 自分の姿から挑戦する勇気を届けたい 意思あるところ道あり

『多くの人に挑戦する勇気と希望を届ける』をモットーに、日本代表としての活躍を目標としている。 コカ・コーラレッドスパークスにてスクラムハーフとして活躍中。

中学、高校時にキャプテンとして日本1を経験。高校公式戦無敗、全国大会三連覇を達成。 筑波大学ではラグビーと学業の両立を図り、教員免許を取得。 大学卒業後は社員選手として、豊田自動織機に入社するも夢を追いかける為、3年で退職。 クラウドファンディングにて海外挑戦の資金150万円を集め、ニュージーランドへ出国。 2020年帰国後、自ら直談判しサンウルブズ練習生へ。その後契約を勝ち取り、スーパーラグビーデビューを果たす。
その後コロナの影響で6ヶ月間無所属で活動し、地元福岡のチームコカ・コーラレッドスパークスに入団する。 ラグビー以外では、講演会、チャリティーイベント、学校病院訪問、個人ファンクラブ、国際協力等を行い、SNSを活用し挑戦する姿を積極的に発信している。目標:『日本代表としてワールドカップに出場して活躍する』理念:『多くの人に挑戦する勇気と希望を届ける』好きな言葉:『意志あるところ道あり』

パーソナリティ
特技・資格
保健体育教諭一種免許(中学校、高等学校)
趣味
神社巡りファッション温泉読書お酒
ライフスタイル
経済・ビジネスお笑い健康指導カフェ巡りコーヒー環境勉強SDGs教育
ポジション・種目
スクラムハーフ
競技実績・代表歴
経歴